冬場に重ね着するとワキ汗が雑巾臭くなる!?嫌な臭いは元から絶つ

冬になると汗をかかないと思っている人が多いみたい でも、汗っかきには冬のほうがワキ汗が気になる!?

乾きやすいインナーシャツは臭う!?


最近は、汗が乾きやすいインナーシャツが流行っていますね。


スポーツをするときには肌に貼り付かなくていいんですけど
普段着としてはどうなんでしょうか?


新しいうちはいいんですけど
しばらく使い込んでいると臭いやすくなってきますよね。


雑菌が繁殖しやすいのが原因のようですね。


ポリエステルの生地は汗が乾燥しやすいのが売りですけど
コットン(綿)100%の下着と比べると臭いが出やすいんです。


使い込んでいるうちに臭いが出やすくなるのは
汗が服に染み込んで、そこにいる雑菌が繁殖して
増えているからです。


そういう場合はハイターなどの漂白剤や熱湯で消毒すると
臭いを消すことができます。


洗濯後はできるだけ天日干しして紫外線に当てると良い
という人もいますが、私の経験からすると日光消毒では
臭いはなくなりませんでした。


水に濡らして脱水したあとに電子レンジでチンする
という強者もいました。


雑巾とかならラクで良さそうですが
シャツをチンするのはどうなんでしょう?


試すなら自己責任で(^_^;)