冬場に重ね着するとワキ汗が雑巾臭くなる!?嫌な臭いは元から絶つ

冬になると汗をかかないと思っている人が多いみたい でも、汗っかきには冬のほうがワキ汗が気になる!?

冬に厚着するとワキ汗が臭う!?

 


汗っかきの自分には
涼しくなってきたこの季節はありがたいです。


寝汗をかくことも減り
薄めの布団で快適に眠れるからです。


でも、冬場になると問題もあります。


寒くなると厚めの洋服を着たり
重ね着をするので、ワキの下だけに汗をかきやすいんです。


ワキの下が汗で不快なのでパタパタすると
襟の隙間からワキ汗の臭いをわずかに感じたりして


そのまま長時間放置してしまうと
ちょっと匂ってくる。


デオドラントスプレーをし忘れると
ワキの臭いが強くなってくるし


制汗スプレーをしても
湿った服がぞうきん臭のような生乾きの
イヤな臭いを発することも・・・


Ag+スプレーがお気に入りでよく使ってますが
ワキ汗の体臭は消えても、シャツに染み込んだ
汗が生乾き状態のままだと臭くなってくるのは同じ


汗が止まらないと
脇の下ではなくシャツ自体が臭ってしまうんですよね。


Tシャツにもスプレーしておけば、臭わないかもしれませんが
汗は出るので常に湿っていて気持ちが悪いんですよね。


とくに、歩いたあとに電車などに乗るときは
それほど暑くなくてもワキ汗だけが出てくるので
気持ち悪いです。


すぐに汗を拭き取るか、服を着替えたいですね。


よくCMで制汗スプレーとか宣伝してますけど
昔から「制汗て・・・、汗を止めるのはムリでしょ」
と思ってました。


確かに、汗を止めることができれば
雑菌が繁殖しにくくなりますから
臭いも出にくくなるでしょうけどね。


じっさいに市販の制汗スプレーは使ってましたけど
「汗の量が減ったなあ」と感じたことは一度もないですね。


現実的には、ワキ汗パッドを使ったり
こまめにワキ汗を拭き取る、着替えを用意しておく
という方法しかないと思っています。


先日、ドラッグストアで制汗用のジェル?
を見つけたので買ってみました。


ロート製薬のDeOu(デ・オウ)という商品


休日に電車で東京に出掛けた時に
ワキの下に付けてみたんですが、Tシャツのわきの下が
汗で湿っていたので、効果はなかったようですね。(>_<)


自分の場合、ワキガではないので
ワキ汗はそれほど気にしてなかったんですが
シャツが湿って臭ってくるのが気になっていたんです。


ネットで検索してみると、体臭で悩んでいる人は
本当に多くて、私と同じように「服がぞうきん臭い」
という人も多かったですね。


体臭で悩んでいる人たちもいろんな制汗剤やサプリメント
試している体験談もたくさんありました。


その中でとくに「本当に汗が出なくなる」
と評判の高い制汗剤があったので注文してみました。


「デトランスα」というデンマーク製の制汗剤です。


ワキ用と手・足用というのがあって
内容量とか成分が違うようなので販売元に電話して
何が違うのか質問してみました。


「ワキ用」は
ワキの下の皮膚は柔らかくて敏感な部分なので
「手・足用」と比べて刺激の少ない成分が配合されているそうです。


つまり
「手・足用」用のデトランスαの方が
制汗作用は”強力”ということらしいですね。


なので
「ワキ用」を手足に使うのは問題ないらしいですが
「手・足用」をワキの下に使うのはやめたほうが良いとのことです。


とりあえず「ワキ用」を購入したので
制汗の効果を試してみます。

 


気になる方はこちらで詳細が見られます。
↓   ↓   ↓


手足用はこちら
↓  ↓  

手足の汗の悩み解消!【デトランスα】